EASTON EA50 AERO

円高バンザイヽ(´∀`)ノ
という訳でまたオーディオと関係ない話ですが・・・。
イギリスのWiggleという通販サイトで自転車用品を買うと安いらしいので 前々から気になっていたアメリカはEASTONというメーカーの安価な完組みホイールを1ヶ月以上前にポチってみたのですが、この度ようやく届きました。長らく入荷待ちになっていたのです。250ユーロほどでしたが日本円でいくら落とされているかまだ分かりませぬ。。

赤いハブがイカしてるじゃないですか。TREK2300に元々付いていた「Rolf Vector Comp」というホイールは黒ハブに赤リムでしたけどこのEA50は逆ですね。
重量はというと、家庭用デジタル計量器で測ったところ、F801g/R987gでした。
元々のRolfはF873g/R1162gでしたので合計で約250gの軽量化になります。
果たしてこれが体感できるかどうか・・・。
近い内に組み付けて試走してきたいと思います。