基板発注

入念なチェックも余りせぬまま、JETPCBに発注。PCBCARTよりこちらの方が製造ルールの制約が少なかったので・・。
5枚分の基板を面付けしたパネル10枚(大体200mm四方)で3万ちょいといったところ。P板よりは大分安いですな。
フォトデータに関しては何も言われなかったがドリルデータが読み込めないとかで出力し直す事に。2.4のノンメトリック(非メートル法)がデフォルトらしいけど気にせずmm形式で出す。何とか通ったみたい。
表面処理に関しては金フラッシュでも良かったけど、下地のニッケルを嫌って珍しい銀フラッシュにしてみる。ひょっとしたら銀でもニッケル下地かもしれんが・・。
出来た基板は下旬には届くそうだ。