CHR-70 v3

2ヶ月以上前にポチっておいたCHR-70の新型ですが、ようやく組み付けて慣らし運転をしております。

新旧並べてみたの図。下が新型のv3です。値段は殆ど変わりないのですが、こうして見ると確かに新型のほうが高級感ありますね。どちらが好みかは分かれそうですが・・・。ちなみに付属しているパッキンもよりしっかりした、片面接着のものになっていました。プラスチックのフレームの強度も上がったようですし、こういう地味な改良は良いですな。

とりあえず色々な曲をかけて慣らし運転しております。一聴して中高音の表現力がUPしたように感じます。単に音圧が上がってるだけかもしらんが。。
十分にエージングが済んだv2からの交換なので、低音はやっぱり痩せますね。その内どんどん出てくるんでしょうけど。
全体的に明るいというか煌びやかという印象ですが、前よりも聞きやすい気がします。変なピークがなくなったのかな?
もう少しエージングが進んでからまた特性測りたいと思います。